SSブログ

みどり市 玉子屋さんのお菓子 やまたかへ [群馬]

さて、ダンベーナでのランチの後にみどり市に行ったら
ぜひ!ぜひ!一度は行ってみたいところがあったので
行ってきました。
今年1月にオープンし、テレビでも取り上げられて
ネットでも話題(かと思うが)のあのお店。
玉子屋やまたかさんのデザート屋さん、
「玉子屋さんのお菓子 やまたか」です。

元々は玉子焼き一筋だったのですが、
プリンとシフォンケーキを作ったら人気が出てしまい
通販でしか買えなかったのですが
人気すぎてお店までつくってしまったみたいな感じ。

で、外観写真はばっちりと自分が映り込むという…
なので風除室はさんでの入口暖簾写真。
image-20140506114816.png
お外においてあった看板。日曜休みなんだ、以外。
image-20140506114823.png

御菓子目的でしたが玉子焼きも売ってましたので購入。真690円。
これ通販で買うと1000円以上してたような…
(調べてみたら1360円でした)
image-20140506114835.png
半分はその日のうちに、半分は冷蔵庫に入れ次の日に食べたのですが
冷やさず食べると甘い~玉子焼きでだしの味もそれほど感じなかったのですが
次の日は冷蔵庫効果で甘さが控えられ、だしの味がじわっと。
冷やしたのに固くもならず、柔らくておいしい!
なので、冷やして食べるのがおすすめ。個人的意見だけど。

さて、一番の目的の品。天国のぶた。
4個入りで1460円。
原材料、卵の黄身、砂糖、寒天、バニラビーンズこれだけ(水もか)。
たぶん世界一濃厚なプリンとうたっております。
image-20140506114843.png

サイズはかわいい手乗りサイズ。一つ45gということは
ビックプッチンプリンの半分もないという…。(プッチンは100g)
image-20140506114857.png
色はマンゴープリンのよう。
image-20140506114905.png
食べてみては…好みが別れるかな~って感じですね。
下のカラメルと一緒に食べないと甘すぎなのと、
バニラビーンズと書いてあっても卵が濃厚すぎて
バニラビーンズの味が…。
このサイズで正解な濃厚さですね。
食べてみる価値はあります。ただ、一度食べればいいかな~個人的には。

ラベルの文言がナイス。こういうところ好きv
image-20140506114915.png

さて、シフォンケーキ。私的にはこっちの方が
感動的だったので最後にもってきました。
チョコマーブルとオレンジレモン、280円と300円。
image-20140506114924.png
食感が…もう、ふわっふわ~。ぱさつきもなくて
口の中で溶けてく~><めちゃくちゃ美味しい。
甘さも甘いほうだと思うけど、これはいける!許容範囲。

その他にもお菓子売ってましたし、
ケーキのデコもしてるみたいです(お店のブログにキャラデコケーキ載ってます)
また行きたいですな。
次は気になったガトーショコラが…チョコ好きとしては
すっごい目がそっちにいっていたのですが
初来店なら話題のものを買わなきゃねと思ったので^^

玉子屋さんのお菓子 やまたか
住所:群馬県みどり市笹懸町鹿2532-23(通りから一本入るのでナビがおすすめ)
TEL:0277-76-1389
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日・祝日
BLOG:http://ameblo.jp/yamataka-tamago/








nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

Brandy

私はあなたの権利が遂行されるほど大好きです
ここに。スタイリッシュでスタイリッシュな素材が魅力的です。

それにもかかわらず、あなたは、
以下を提供したいと望むこと。不思議なことに、まったく同じくらい以前から
多くの場合、この増加を防御します。
by Brandy (2017-09-21 01:29) 

Gabriele

私は私のいとこを通してこのウェブサイトを推薦することがありました。私は今、この投稿が彼を介して書かれているかどうかわからない
そのような特別な私の難しさ。あなたは素敵だ!
ありがとうございました!
by Gabriele (2018-03-01 01:07) 

Tandy

間違いなくあなたが言ったことを信じてください。あなたの好きな理由がそうだった
ネット上で最も簡単なことを知っている必要があります。私はあなたに言う、私は確かに人々が彼らが知らない心配について考える間、迷惑をかける。

あなたは上の釘を打つことができたし、
副作用があると、人々は信号をとることができます。可能性が高い
より多くを得るために戻ってください。ありがとう
by Tandy (2018-03-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。