SSブログ

安中市 イタリア食堂Gatto biancoにてランチ [群馬]

さて、たまには群馬も高崎市以外と思いまして、
安中市のお店をご紹介。
実は別の店に行く予定でしたが、またも見事に定休日に当たりまして
急遽こちらに寄ってみました。

安中市役所のすぐそばにあります、
イタリア食堂Gatto bianco(ガット ビアンコ)さん。
こちらのお店はランチ中心のお店でして
夜は平日19時でしまってしまいます。
そのかわり朝9時から営業しているので
遅めの朝食としても利用可能かと。

ランチセットはハンバーグセット(数量限定)かパスタセットかですね。
今回はたしか、まったりランチセットって名前だったかな?
そちらをチョイス。
前菜+パスタ+ドルチェ+ドリンクで
1200円込。パスタの種類は今回はハロウィン用でしょうね、期間限定パスタが
あったのでそちらをチョイス。

まず、前菜。Gatto biancoとは白猫という意味らしいんですが
白猫プレートにのっての登場。
可愛らしい。
image-20141029154632.png
サラダ、かぼちゃスープ、フリッタータ、あとマカロニ、あ、生ハム。
スープはあっさり目でしたね。味つけも全体的にあっさりめかな。
生ハムもしょっぱすぎず、美味しかったですね。

メイン。ベーコンとほうれん草のカボチャのクリームパスタ。
パンが添えてあります。見た目は本当、可愛い。
大人の私が食べて良いのかしらと思うくらい^^
子供は絶対喜びますよね~。
image-20141029154642.png
パンには塩がふってありますので
パンだけでも食べられますが、もちろんクリームソースを
つけて頂きました。うまうま。
パスタは、まぁ、かぼちゃのクリームですからね、
その前の前菜でもかぼちゃスープ飲んでますけど、
おかげでちょっとくどかったんですが
パンがついていたおかげで救われました^^
(あくまでほんのちょっとくどいな~と感じただけで
味はかぼちゃを生かしておりましたよ、美味しかったよ)
量は女性量ですので、腹ペコさんや男性はうーん、足りるかなぁって
大盛りがよいかもしれませんね。
ベーコンは柔らかでした。

ドルチェはティラミス。
来た時はここに来てティラミスかい!とか思ったのですが
食べてみると、あっさり系でした。ペロリですねw
image-20141029154650.png
手前にスプーンがおいてあったのでへんな空間がお皿にありますが
お気になさらず、またも写真とったら映り込んでたので
外させてもらいました~。

飲み物はあえてのパインジュース。
image-20141029154658.png

名前ほどまったりと作っている時間を待ったな~って感じは
ありませんでした。むしろ、パスタ食べ終わるあとちょっと、、、
くらいでデザートと飲み物がきたので、びっくりです。
店員さんの動きというかテーブルチェック具合すごいっす。
もうひとつのランチセット名がお急ぎだったのですが
どんだけ急いで作ってくれるのやらww

image-20141029154709.png
お店は上にちらっと書きましたが安中市役所の近くにあります。
駐車場もあるのですが、私がいったときは
丁度女子会が行われてて駐車場いっぱいだったので
市役所の駐車場を拝借。歩いて苦になる距離では
ありませんよ^^
お店はカウンター席と個室もどきが二箇所と
フリースペースがありましたね。
唯一気になったのはレジカウンターがないことかなw
厨房入口にて支払いを行いました~。

イタリア食堂Gatto bianco
住所:群馬県 安中市群馬県安中市安中1
TEL: 027-384-4737
営業時間:月 - 金: 9:00 - 19:00、土: 9:00 - 20:00
ツイッター&フェイスブック:GattoBianco22
(貸し切り等ありますので事前にチェックをオススメします)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。