SSブログ

ルヴィニー 100MM [食べ物]

さて、そろそろチョコ記事を書かねば!
いや、書かなきゃいけないわけでは…いや書くけどもw
てなことで買ってきたチョコの紹介~

お店はフランスですが、奥様が日本人のショコラティエですね、
ルヴィニーの「100MM」です。1998円なり。
image-20150201180808.png
左上より抹茶ガナッシュ、ヘーゼルナッツ&アーモンドプラリネ フィヤンティーヌ、
金時生姜ガナッシュ、ベネゼエラ&タンザニア産ダークチョコレートガナッシュ
柚子ガナッシュの5種。
日本人向けの味ですね。

箱はわりと簡素なつくり。黒でシックにまとめてありますので
傍目はやすっぽくないですが、鳥めし弁当とかの感じの箱。
image-20150201180740.png

折角なのでまいてあったメモリ付の紙をチョコの横に、100MMありますね。
image-20150201180818.png
コンセプトとして「香りをテイスティングしながら長く味わうための100MM」
ということなので、香りを楽しみながら食べてみた。
といっても、香り自体はチョコですがw
それほど強いって感じでもないです、弱くはないですが。
抹茶や柚子に関してはガナッシュなので香りはチョコで消えてますね。
味はどれも日本人向けに作られているだけあって
食べやすかったです。生姜は匂いや味はチョコに溶け込んでいますが
後味のピリピリする感じが堪りませんでした。美味しかったです。
柚子も強すぎないので苦手な人でも食べられるかと思います。
プラリネのサクサク感もいいですね。
細長いのに折れずにきれいな形ですごいです。

唯一気になったのは↓
image-20150201181307.png
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、シールが
二重に貼られている上に手書きで内容量が書き直されていることですね。
これ、プレゼントできない…。
てか、私がこれもらったらめっちゃ気になる。
シールが二重になっているだけでも気になるじゃん。
さらに手書きかいwwってならなぜに貼り直したの?!みたいな。
ほら、英語とかフランス語の上から日本語シールの貼り直しじゃ
気にしませんが、日本語シールの上に日本語シールだとさ…。
ま、個人的に食べるものだから良いのですがww

チョコレートは満足なひと箱でした♪
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。