SSブログ

ブノワ・ショコラ キャラモンド [食べ物]

さて、今回のご紹介に際しまして
またまた自分の率直な感想がでてきますが
世界的評価として
2014年にクラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラで
5タブレット&ベストショコラティエールという最高位を受賞しているとのこと。
ブノワ・ショコラ 「キャラモンド」。
裏側の日本語シールにての商品名は
「香ばしアーモンドの塩バターキャラメリゼ&チョココーティング」となっていました。
image-20150208220408.png
箱中身。内容量110gで2592円なり。

image-20150208220417.png
箱は三角形のちょっと変わった形ですね。

image-20150208220426.png
ビターとミルクの二種。アーモンドを塩バターキャラメルゼでかためて
チョコレートでコーティングしてあります。
で、これはわりと綺麗な形を保っていたので手で持って写真を
とってみた一枚です。

そう、、まず形を綺麗に保っていたのは2枚のみで
あとは割れチョコ状態でした。
うーむ、これを買ってと言われたならこれを
買ってあげるべきですが
バレンタインとしてプレゼントするにはお値段高いわりに
箱を開けたら割れているのかい…という感じですかね。
割れチョコでもOkならいいけど、
本命向きではないのはたしか。

さて、キャラメルとアーモンドのシャクシャク感は楽しい食感ですね。
外国的な塩バターのクセが少しあります。これは私の中では許容範囲ですv
全体的には甘いのですが、キャラメルのクセが大人味とかしています。
で、キャラメルゼにアーモンドなので歯につまりますねw
スニッ〇ーズのように歯にくっつく感じではないのですが、
飴を歯で砕いたときのつまりにアーモンドも混ざってますみたいな。
まぁ、私的には一度食べればいいかな~的チョコでした。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。