SSブログ

望月茶飴本舗 羊かん [食べ物]

まったく関係ないけど、ちょい、女子会ならぬオバちゃん会を開いて来ました。
いや、まだ20代、されど20代ですよね~、まぁ、
勝ち組一人しかいないけど(結婚して人生負けたよっていいはなつ子だけど)。
一人は二次元に、一人は見た目は超絶可愛くて
どんだけ付き合った男性が変わっているんだろうと思うけど
料理と片付けが壊滅的に出来ない子(のせいで結婚までいたらないこと数回)と
一児の母と。それと、恋?愛?それって美味しいの??っていいはなつ私と^^
え?食べ物じゃない?ですよねー^^
楽しかったですわ~。やはりたまらんですね。言いたい放題いいあう。
でも、疲れますよ~。ある時はボケてつっこんで、つっこまれて。
(ちゃんとネタにすると許可を得てます^^)

そのあとは甘いものが食べたくなります。
めっちゃくちゃ甘いもの。
ディナーとかランチならその場で甘いもの食べるんだけど
今回カラオケ大会だったからね(え?持ち込み可の店だから
お菓子食べながらだったけど何か?)。歌?まぁまぁかな~。
(音痴と認めたくないだけ)シャウト系とか普通に歌っちゃうからね。
フリーでいって歌う曲どんどんなくなってくと演歌とかも歌っちゃうからね。
アニソンなんか、当たり前だからね。
よくわからんグループだね^^

望月茶飴本舗の一口羊かんです。
image-20140526160144.png
黒豆とやぶきた茶の味。

image-20140526160153.png
飴屋さんの羊かんなので水あめと砂糖がたっぷりな感じ。
ねっとりとしてます。黒豆は豆がごろごろ入っておりまして
食べ応えありますよ~。あと、お店が静岡県のお店ですし
ただの飴屋じゃなくて茶飴とある通り、お茶製品にも
力を入れてますので羊かんにも抹茶と緑茶の両方が練りこまれます。
濃いめのお茶と一緒に食べるのが最高ですね。
この二種以外にも色々種類あるんですよ~。
わさび羊羹なんてのもあります^^

望月茶飴本舗
住所:静岡県静岡市葵区片羽町62
TEL:054-254-8088
Web:http://www.mochizuki-chaame.net/ame.html
通販(たぶんここが一番商品を
扱ってるかと私ここじゃないけど^^):http://www.manabiya.co.jp/chaame/
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

so_nobu

こんにちは。
ようかん、美味しそうですね〜

20代ならまだまだいけるでしょー

笑顔が素敵な人はいつまでも綺麗ですよ〜
by so_nobu (2014-05-26 19:51) 

風花六花

so_nobuさん、コメントありがとうございます!
20代ならまだいけますか??そういって頂けると
友共々、嬉しいです!ありがとうございます^^
笑顔は絶やさないようにしてます♪

by 風花六花 (2014-05-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。