SSブログ

高崎市 甘味茶房三ツ寺カフェ [群馬]

今日はまた昨日とうってかわって暑い…。もう氷の時期ですね!
かき氷~。
image-20140610164127.png
めっちゃくちゃスプーンに写真撮っている自分が映りこんでいたので
カットした為一番下もですが、大きさが変な写真ですんません。

さて、こちらはですね、三ツ寺カフェさんで頂いたものでして
お店はこちら!手前にアートギャラリーがあって奥の一画がお店です。
お店は昼と夜とでオーナーと内容が変わるお店。
夜はイタリアン居酒屋だそうですよ。
image-20140610164135.png

image-20140610164142.png

さて、お昼にいったのでご飯もの。メニューはまだ少なめですね。
ご飯的なのはパスタかカレーかフレンチトーストぐらいだったかな。
赤城牛のお肉ごろごろカレーをチョイス。サラダとドリンクセットで950円。
image-20140610164201.png
サラダ。中々酸味のあるドレッシングがかかっており
酸味苦手な方にはちょいきついかもしれないが、私はタイプ。

image-20140610164217.png
カレーです。九分づき米(と言ってたかと)。
人参が甘いので、マイルドなカレーって感じかな。
甘口ほどではないが、中辛よりちょっと甘い…説明が難しい。
お肉は柔らかく味もしっかりしていて美味しいです。
たしかにごろごろ一杯お肉と人参が入っており食べ応えがありました。

image-20140610164224.png
コーヒー、危うく写真とらない所だった。ミルク入れてから気づく…。
酸味も苦味も特別きつくなく飲みやすい感じ。ひきたての美味しさ。
(がががーって音がしたので多分ひきたて^^)

image-20140610164234.png
さてさて、一番の目的のかき氷。800円とお値段お高めであり
各味一日限定5食とのことで、中々プレミアムな一品。
天然氷を使用なのでふわっふわの頭がキーンとしない系なのと
このシロップ、100%苺で作っており
今回はべにほっぺ・とちおとめ・やよいひめのミックスのイチゴシロップとの事。
その隣の練乳も自家製とのこと。
練乳はさらさらしていてしつこくなくて良い!苺味を消さない見事さ。
して、イチゴシロップがたまらん~。果肉もたっぷり乗っており
ふわっふわ氷と一緒に口の中にじゅわっと広がる~。
その他のシロップや小豆も手作りなんだそう。また食べに来よう。

お店の奥様も素敵な方でしたね。気さくでいて
それでいてなれなれしい感じでもなく。ちゃんとこちらの状況を
確認していて素晴らしいな~一人でやっているとは…。
お店の雰囲気もゆったりとしていて、とても気に入りました~。
夜はまた違う方が営業しているみたいですがぜひ行ってみたいな~。

甘味茶房 三ツ寺カフェ
住所:群馬県高崎市三ツ寺町50-1
TEL:027-373-4567 FAX:027-393-6800
営業時間:11:00~17:00(夜は18:00~22:30※ツイッター参照のため定かではありません)
定休日:水曜日
ブログ:http://k3dera.gunmablog.net/(2013年から更新されてませんが一応)
隣接しているアートギャラリーのブログ:http://artsoup.gunmablog.net/
&ツイッター:GalleryArtsoup (前に@入れて下さいませ)
夜の部のツイッター:mituderacafe
(夜の部のブログも2013年から更新されてないのでツイッターのみ載せます)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。