SSブログ

高崎市 石窯ビザ専門店 ピッツェリア マーロ [群馬]

いつの間にやらお店が…と思いよってみたのですが
美味しかったのでご紹介~。

群馬県でも高崎市では珍しい石窯ピザ専門店です!
石窯ピザを提供しているところはありますよ?でもね、
高崎ってパスタの町で押しているので、イタリアンは
パスタ&ピザ屋が多いのです。

カルツォーネ♪
image-20140612134410.png

お店はこちら~、まだ出来て間もないと(思う)
店内もきれいです。夫婦二人でやっている感じかな。
image-20140612134355.png

ランチ時間に行きました。Aランチのセットで980円。
約18㎝の週替わりのピザとサラダ、スープ、ドリンクのセット。
その上が27㎝のピザサイズだったので迷ったのですが、Aで抑えておきました。
あと、300円プラスすれば、ドルチェもつけられ
誘惑は尽きなかったのですが、通販のお菓子が来てたな~って
思ったので我慢しました、いつか絶対食べにいく~~。
(通販のお菓子はまた後日紹介~)

ピザの種類はたしか36種類かなあって、その中のいくつかに印が
ついていてその中から選ぶって感じでした。
その印が一週間ごとにずれていくようです。
トマトベース系がいいな~初めてだしと思い、カルツォーネをチョイス。
半分がトマト・半分がチーズベースとあとドルチェピザもありました。

セットのサラダ。ヒヨコ豆と新玉ねぎのサラダ。
image-20140612134432.png
ドレッシングの酸味も少ないですし、ヒヨコ豆・コーン・新玉ねぎが甘いので
とても食べやすいサラダでした。

image-20140612134447.png
枝豆の冷製スープ。うましっっ!!冷製ということもあり
枝豆のクセは抑えられ、ただ、口に入れたときのトロトロの
口当たりがたまりませんね。

セットのドリンク。グレープフルーツジュース。
正直、期待していなかったのだが、まさかのピンク
グレープフルーツで、繊維質なジュースでした♪
image-20140612134458.png

して、カルツォーネ。注文をもらってから一枚一枚伸ばしている生地。
イタリア産ナポリのトマト使用。小麦粉の配合もその日その日で
替えているとの事。
image-20140612134505.png
中身はモッツァレラ、クリームチーズ、マッシュルーム、
ベーコン、バジルかな。
もっちもちの生地の中から具だくさんです~。
味は香辛料とかの変なクセもなく
素材の味を堪能してくれといわんばかりの以外とあっさり系です。
クリームチーズたまらんぜよ。
ベーコンも柔らくて美味しいぜよ。
トマトの酸味もきつくなくて食べやすいぜよ。

と、とにかく満足で御座いました~。
お店の方も良い感じでしたね~二人で協力してて。
大きいサイズを頼んで食べきれなければ
ピザはテイクアウトもオケとのことです~。
唯一お休みが日曜ベースだったかな~ってところが
気になりましたが、まぁ、基本外食は平日派な
私にとってはまた行きたいと思うお店です!

石窯ビザ専門店 ピッツェリア マーロ
住所:群馬県高崎市中泉町123-2
TEL:027-384-2099
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜日(7月は第三も休みだったので祝日も休みかな)
Web:http://www.dan-b.com/maro/(群馬の情報サイト ダンベー.com内)
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

アビッチ3号

美味しいピザを年に1度は食べたくなります( ^ω^ ) シェアしていろんな味を楽しみたいお店みたいですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-13 06:35) 

風花六花

アビッチ3号さん、コメありがとうございます。
そうですね!誰かといくとシェアするのですが、
今回一人でふらっと入ったので^^色々な味を食べに
また行きたいと思います♪
by 風花六花 (2014-06-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。